チャミポ☆第41回本腰短歌

2021.12.10

新章に突入した自家発電コーナー【チャミポ】。

チャミトレギャルの短歌を発表する際、
誰が詠んだ歌なのかは伏せた状態で読み上げます。

そして、心に響いた短歌にチャミトレギャルとリスナーの皆さまが投票。
≪チャミポ 今週の一首≫をエンディングまでに決定し、
オンエアとTwitterで発表!!

今回は、前回のリベンジ「リフレイン」です。

ちなみに前回の短歌はコチラ

①「イルミネーション」
街の木や 街灯たちが 煌びやかな 衣装を纏い 始まるパレード

 「楽しみ」
一月前(ひとつきまえ)  立てた予定が 待ち遠しく わたしの首は キリンになった

②「最悪(笑)」
酒を飲み ベロ酔い泥酔 顔真っ赤 ゆでだこかな〜? 梅干しだよ〜
コメント:今日の短歌はひどい!!

③「サンタクロース」
コロナ禍で 海外に住む 逢えぬ友 サンタになって 元気届けたい

④「振り返ってみれば」
甘いのに どこかピリピリ ジンジャエール あのときの恋 あのときの夢
コメント:成城石井の辛口ジンジャーエールを飲んで…

⑤「優しさ」
「持ちますよ」 手を差し伸べた 優しい声 見上げた先に 輝く神が
コメント:ありきたりな小説の冒頭みたいになりました。

「そんな時代もあったねと」
京の夜の 百鬼夜行を なつかしむ あの宴は 夢だったのかな

⑥「子猫だけじゃない」
あぁしんど いやと言えずに お付き合い  ねこかてだんだん おっさんになる
コメント:もしかしたら、おとなのねこは人間に、付き合ってきれてるのかも。

さぁ!メッセージまたはTwitterで投票してください!!

Twitterでは、良かったと思う短歌のツイートに
「いいね!」をお願いしますっ!!

goTop