チャミポ☆第25回本腰短歌 発表

2021.07.16

新章に突入した自家発電コーナー【チャミポ】。

チャミトレギャルの短歌を発表する際、
誰が詠んだ歌なのかは伏せた状態で読み上げます。

そして、心に響いた短歌にチャミトレギャルとリスナーの皆さまが投票。
≪チャミポ 今週の一首≫をエンディングまでに決定し、
オンエアとTwitterで発表!!

今回は、「個性的な比喩表現(隠喩)」です。

では、チャミトレギャルたちが作った
本腰短歌を発表しましょう~~~。

①「中身で勝負!」
くたびれた  皮をめくれば 甘々の  実が出てくるの  バナナも女子も

②「あっという間」
年明けから タイムマシンで 祇園祭 空白のこよみ 気づけば文月

③「自己満足」
好きな服 好きなメイクを 身に纏い 魔法がかかる 私の心

④「遅刻」
あと5分 スヌーズ設定 二度寝して 餌を見つけて 飛び出す野鳥

⑤「ゲリラ雨」
黒い空 夜がきたかと 仰ぎ見る からだを突き刺す 天からの刄

⑥「傘がない」
運もなく 傘もなくて 涙する なんて日だろう 空も泣いてる

⑦「天気予報」
最近は 天気予報が ようわからん 一か八かの 占いだよね
コメント:最近は雨マークがなくても急に雨降ったり、
     雨降るって言うてたのに晴れてきたり、よくわかりません。
     傘を持って出たのに使わないのは悔しいので、
     先日は雨傘を日傘として使ってやりました。

 

さぁ!メッセージまたはTwitterで投票してください!!
Twitterでは、良かったと思う短歌のツイートに
「いいね!」をお願いしますっ!!

goTop