チャミポ☆第40回本腰短歌

2021.12.03

新章に突入した自家発電コーナー【チャミポ】。

チャミトレギャルの短歌を発表する際、
誰が詠んだ歌なのかは伏せた状態で読み上げます。

そして、心に響いた短歌にチャミトレギャルとリスナーの皆さまが投票。
≪チャミポ 今週の一首≫をエンディングまでに決定し、
オンエアとTwitterで発表!!

今回は、前回のリベンジ「リフレイン」です。

ちなみに前回の短歌はコチラ

①夜のホームで
目の前を 通り過ぎてく 回送車 あの時のこと 回想してる

②明日こそ
明日こそ 朝から洗濯 回すぞ。と 早起き朝食 明日こそは。と
コメント:明日こそ!早く起きる、、、と。

③夜景
キラキラと 輝く夜景 見下ろせば 感じる命 個々のキラキラ
コメント:夜景を見ると、キレイ!と思うだけでなく、
     数えきれない人々が生活してるんだなぁ〜と、いつも感動します。

④久しぶりに言ったセリフ
「もう一杯!」言える幸せ 噛み締めて 何度も言っちゃう 「もう一杯だけ」

⑤お・ね・が・い
星空に 願い一つを 祈る子に 願い一つが 叶えと祈る

なんじゃそらそら
いとおかし ウエストゆるくて 買ったベルト 届かないとか いとおかしくない?

⑥「    」
冬がきた 理由をつけては 一緒に飲んだ その君がいない でも冬がきた
コメント:一人で飲んでも楽しくないことがありますね。

さぁ!メッセージまたはTwitterで投票してください!!

Twitterでは、良かったと思う短歌のツイートに
「いいね!」をお願いしますっ!!

goTop