チャミポ☆第22回本腰短歌 発表

2021.06.25

新章に突入した自家発電コーナー【チャミポ】。

チャミトレギャルの短歌を発表する際、
誰が詠んだ歌なのかは伏せた状態で読み上げます。

そして、心に響いた短歌にチャミトレギャルとリスナーの皆さまが投票。
≪チャミポ 今週の一首≫をエンディングまでに決定し、
オンエアとTwitterで発表!!

今回は、「リフレインを使った短歌」です。

では、チャミトレギャルたちが作った
本腰短歌を発表しましょう~~~。

①「夕立」

ゴロゴロと 轟き近づく 黒い雲 稲妻と雨 ゴロゴロピカリ

 

②「何もない日々」

何もない 自粛の時に 知ったこと 何もない平和 ありがたき日々

 

③「おセンチメンタルな夜」

こんな日は アイスでも食って 寝てしまおう 酒でも飲んで はよ寝てしまおう

 

④「相合い傘」

ポツポツと 帰り道は雨 傘一本 慣れない距離に 会話もポツポツ

 

⑤「ドキドキする」

ゆらゆらと スカート揺れる 待ち合わせ 私の心も ゆらゆら揺れる

 

⑥「願望(言霊)」

湧いてくる 湯水のように 湧いてくる 財布の中は 諭吉でいっぱい

 

⑦「独特のリズムを意識した結果」

チャットモンチー わたしが歌うと チョットオンチー
だから練習 チャリ帰り道ー

コメント:ラッパーみたいになってしまいました

 

⑧「胃もたれ」

ラーメンで 胃もたれするねん やばくない?
キリキリするわぁ キリキリすんねん

コメント:前日ラーメンを食べに行った後に発生した
     胃もたれについて詠みました。胃もたれというより胃痛です。
     えらいこっちゃです。

 

さぁ!メッセージまたはTwitterで投票してください!!
Twitterでは、良かったと思う短歌のツイートに
「いいね!」をお願いしますっ!!

goTop