「UICK Radio」の“UICK”とは、
「京都橘大学」内に新設された学生や地域の方々が様々に活動できる想像のコミュニティスペースで、
「U=Unite(共通の目的、ビジョンが集まる場)」
「I=Impact(面白いもの、迫力あるものを考える場)」
「C=Connect(人やモノの絆が生まれる場)」
「K=Knot(人がつながる場)」という意味があります。

『変化の激しい、新しい時代に生きる人たちが、思い思いに活動し、たくさんの人と学びあい、自由に挑戦を続けられる環境であってほしい』
『どのように世界が変わろうとも、主体的に未来を切り拓いていってほしい』
そんな思いをこめてお送りする番組「UICK Radio」。
当たり前の日常の中で出会う不思議、ちょっとした疑問、これまで知らなかった世界など、幅広いゲストの方もお招きしながら、
子どもから大人まで、明日誰かに伝えたくなるワクワクするお話をお届けしていきます。

  • 前田 彩名
goTop