Thirty Note📔 83ページ目

2021.11.02

211102_1

今夜のゲストは

滋賀県の信楽にある「高原のうつわや 藤陶」の藤田仁史さん。

作家さんが作った素敵な器から業務用まで、

あらゆる器を扱う「高原のうつわや 藤陶」。

和紗の食卓にも藤田さんが選んでくださった器が並んでいます。

Twitterで料理の写真、チェックしてみてくださいね✨

 

「高原のうつわや 藤陶」

http://www.fujito-utsuwa.co.jp/shop/

 

 

そして、藤田さんが実行委員を務められている展覧会が信楽で開催中です!

『岡本太郎と信楽展 「新しさ」の発見』

会場は「滋賀県立 陶芸の森」内の「信楽産業展示館」

期間は12月5日(日)まで

受付時間は、午前9時30分から午後4時30分まで、5時に閉館します。

入館は無料となっています!

 

信楽焼の器を見に行ったり、陶芸体験をしてみたり、

おしゃれなカフェでティータイムや食事を楽しんだり、

京都からは少し足をのばして、お出かけしてみてはいかがでしょうか?

 

『岡本太郎と信楽展 「新しさ」の発見』

HP https://eiji-hatanaka.wixsite.com/website

Twitter https://twitter.com/Taro_shigaraki

 

 

また、12月4日(土)には、和紗もライブイベントを開催!!

産業展示館大ホールのピアノのリストアが行われ、

そのお披露目として、ピアノと歌のフリーライブを開催します。

時間は、午後1時30分からと、3時30分からの2回。

ぜひ、『岡本太郎と信楽展』と一緒に和紗のライブもお楽しみください!

goTop