かにカニ日帰りエクスプレス 若狭高浜エリア紹介篇

20201228

12月限定コーナー!毎週月曜日・13時15分頃からは『🦀かにカニ日帰りエクスプレス🦀』
いよいよ、最終回!

今日は北近畿の中でも「若狭」、若狭高浜エリアのご紹介です!

舞鶴市と接した福井県の西の玄関口で、比較的温暖な気候と変化に富んだ自然が特徴です。
そして、海と山の自然美が豊かな海辺のまちで2016年にアジアではじめてビーチの国際環境認証“BLUE FLAG”を取得しています。
それ以来、毎年連続取得している美しすぎる若狭和田ビーチに高浜のシンボルと言われる「若狭富士」の名前で呼ばれる“青葉山”もあります。

そして、高浜は「若狭ふぐ」発祥の地です。

若狭湾で育てた高級なふぐ!
ほかのふぐと比べてひと味もふた味も違う美味しさ・・・その理由は「雪解けの水」と「穏やかな波の場所」

3月から5月の若狭高浜は他の地域に比べて水温が低い期間が長く、過酷な環境で育った若狭ふぐは身が締まり、旨味を十分に蓄えます。

IMG_1979

今年で「かにかに日帰りエクスプレス」は22周年!
若狭高浜エリアでも、今回初登場のお宿がスペシャルな内容を用意しています。

お宿の名前は「なごみ宿 登喜丘荘」
家庭的なお宿で、インスタグラムやフェイスブックをされています。
女将さんはおいしいもの好きで、お味噌づくりやへしこなど…お料理上手な女将さんです。

「なごみ宿 登喜丘荘」の「かにかに日帰りエクスプレス」22周年の特別プランは・・・

「とらふぐてっさ」「ズワイガニ姿盛り(※ひとり1杯)」「小鍋のかにすき」「とらふぐから揚げ」「焼きガニ」「若狭ふぐ釜飯」「香の物」「水物」そして、「ふぐのひれ酒」もついてきます。

さらに、平日のおもてなしは、若狭塗り箸おひとり様1膳付き。
22周年のプレゼントキャンペーンでは、先着300名に煮干しが一袋もらえます!!

それでは、今年の『かにカニ日帰りエクスプレス』についてご紹介します!

設定期間は2021年3月21日まで!
年末年始、12月28日〜1月6日は設定がありませんので、ご注意ください!
対象エリアは「城崎温泉」「城崎円山川」「竹野」「佐津」「香住」「浜坂」「夕日ヶ浦木津温泉」「丹後由良」「若狭高浜」、全部で27の施設から選択していただけます。

また『かにカニ日帰りエクスプレス』は、現地でいただくカニ料理の昼食と往復のJR特急指定席がセットになったとてもお得な日帰りプランです!
人気エリアの「城崎温泉」のほか、カニのボリュームに定評がある「竹野」「佐津」「香住」「浜坂」エリアをご利用の場合、カニを食べた後、帰り時に「城崎温泉」で途中下車ができます!人気スイーツ店やお土産店の割引などもございます!

お申込みは2名様以上から、出発日3日前の午後3時まで!受付OKの電話予約が便利です。
ナビタイヤル0570-550-520  まで!なお、12月29日(火)から1月4日(月)は休業です。

また、インターネットでも一部施設・プランを除いて24時間受付可能で、日本旅行の窓口でも3日前までお申し込みが可能です。

詳しくは公式HPをチェック!

12月限定コーナー『🦀かにカニ日帰りエクスプレス🦀』
みなさんも是非、JRで行く日帰りで楽しむ味覚の旅にお出かけください!

goTop