プルーンでぷるる~ん・・・

2006.10.17

1017_01.jpg

今日のサニーサイドチームのおやつは「プルーン」♪
女子スタッフが「安かったしー」って買ってきてくれました。Thanks!

1017_02.jpg

慶:いただきま~す♪

スタッフ:ど~ぞ~。慶ちゃん、プルーンは貧血とか便秘解消に良いらしよー。
      あと、美肌効果もっ!

慶:へー・・・ん!? びはだ!?び・び・び・・美肌っ!!

1017_3.jpg「プルーン豆知識」
ドライフルーツというイメージの強いプルーンですが、
生食用のプルーンは夏から秋にかけてが旬。
日本では長野県が最大の産地だそうです。
皮ごとパクっと食べると果汁がジュワ~・・甘酸っぱくて美味しい!
スモモよりも甘味が強いので、小さなお子さんも食べやすいかも?

でも何より、プルーンはオトナの女性に嬉しい栄養がぎっしり!
便秘解消に効果的な「食物繊維」、貧血対策に役立つ「鉄分」、
美肌効果のある「ビタミンA」、「ポリフェノール」「カリウム」etc..
海外では「命の果実」「ミラクルフルーツ」とも呼ばれているそうですよ-

1017_4.jpg

慶:美肌♪美肌♪コレ、残り全部食べてもいい~?

スタッフ:いいけど・・・そんなに食べたら顔がプルーンになるで。

慶:それいいねープルーンでお肌もぷるる~ん♪パクっ!

1017_5.jpg

プルーン慶元

goTop