「スーパー・ビジネス・フォーラム」リポート

2006.11.17

gaku_7.jpg全国5大都市で開催される 国内最大級の業界研究イベント、
学情の「Super Business Forum」13日は京都駅前の「ぱるるプラザ京都」で開催。

gaku_2.jpg学生の皆さんの熱気、企業の皆さんの熱気
この2つの熱気が1つとなって、会場はエネルギーに満ち溢れた活気のある雰囲気に!

gaku_1.jpg「ブースエリア」では各企業の人事担当者や若手先輩社員の方が
学生さんとコミュニケーションをとっていました。
各ブースでは、次々と学生たちの質問の手が挙がっており、人事担当者はその質問に対して、
ひとつひとつ丁寧に答えていたのが印象的でした。

gaku_4.jpgエントリーカードを記入する学生さん達・・じっくりと1人で考え込みながら記入している学生さんや、相談しながら記入するグループの学生さんなど、
色々な表情を見ることが出来ました。
次回こうして色んな企業と 京都で出会える機会は 
2月に開催予定の「京都就職博」。
チャンスを掴むぞ!という皆さんは 是非 参加してくださいね♪

goTop