「岡林信康さん」初登場!

2007.03.28

0327guest.jpg今日のゲストは岡林信康さん!
岡林信康さんというと 60年代から70年代にかけて
“フォークの神様”といわれた伝説のシンガー!
大御所の登場にいささか緊張気味の夏子&スタッフ一同でしたが
いざマイクの前に座った岡林さんは
とっても気さくで、、とっても熱いソウルの持ち主でした!
スタジオでは岡林さんオリジナルの音楽
“エンヤトット・ミュージック”についての話や、
日本のリズムについての話、サンボマスターと共演したライブのこと
一時期暮らしていた綾部のこと等々・・
楽しいお話を色々と聞かせてくれました~。
(ちょっぴりブラック?!なジョークも冴えてましたね(笑))

来月には京都でコンサートを開催!
『岡林信康コンサート2007 ~花騒ぎ春の夜の夢 御歌囃子(おかばやし)~』
日時:4月6日(金) 午後6時30分開場、7時開演
会場:「京都府立文化芸術会館」 
お問い合わせ:「アクティブKEI」 075-255-6586  
 
秋には40周年を記念したイベントを
思い出の地、東京・日比谷野音で開く予定もあるとか・・!
エンヤトットのリズム、体感してみては?

goTop