裸の塩谷さん!?

2007.04.24

塩谷さん.jpg意味深なタイトルですいません!塩谷さんにとって10枚目となったアルバム、塩谷哲TRIO「ERTHEORY」のお話なんです。ソロ、ユニット、グループetc 様々なスタイルでその旋律を聞かせてくれる塩谷さんですが、今回は3年ぶりの「TRIO」としてのリリース。ベースとドラム、そして塩谷さんのピアノOnly。「トリオっていうのは、ピアノは裸にされた状態なんですよね。」と塩谷さん。その裸にされたピアノのかっこいいこと!!時にやさしく、時にはげしく、リズムの上を縦横無尽に泳ぎます。まるでそのメロディー自体が生き物のようです。「最近、やっと感覚で弾けるようになったかな。僕自身が音楽そのものになってる感じがするんですよ。」そんな風に話されていました。生き物だからこそ、ライブはもっとスリリング!!裸の塩谷さんの音を、是非 生で聞きに行って下さい。ライブでは最近始めたという「朝の3分トレーニング」の成果も出てるかな!?

<ライブ情報>
◎塩谷哲トリオ BLUE NOTE TOUR 
  大阪ブルーノート 5/11(金)、5/12(土)
◎塩谷哲 スペシャルイベント
  5/19(土) 午後2時30分~ @大阪某所
  「ERTHEORY」を指定店で購入された方の中から抽選で30組60名様をご招待

★詳しくは「塩谷さんのHP」をチェック!
  ブログ 塩谷哲の「先に言っとく、まめに更新しないぞ でもたまには来てね」も要チェック♪

goTop