みんなで初詣

2008.01.01

今日は新年最初のサニーサイドバルコニーということで
「いい一年になりますように・・」とお願いしに
オンエアー前にみんなで初詣へ行ってきました~!

亥年の去年はイノシシにゆかりある「護王神社」にお参りに・・・

0101_ootoyo01.jpg
で、子年の今年はコチラ!
左京区にある左京区「大豊(おおとよ)神社です」!

なっちゃんも年末に“チュー目の初詣スポット”として
紹介していましたが・・
哲学の道沿いにあるこの「大豊神社」は
狛犬ならぬ“狛ネズミ”がいる神社なんですよ~

かわいい~~(>▽<) 
0101_ootoyo02.jpg0101_ootoyo03.jpg

0101_ootoyo4.jpg

でも寒い~~ (>_<)

0101_ootoyo05.jpg
慶元&スタッフA子が食い入るように見つめているのは
ネズミの形をした可愛いお守りなどの縁起物の数々。

狛ネズミのいる大豊神社では
ネズミをかたどった縁起物も色々と♪
(二人はこのあとしばらく 買物に“熱チュウ”しておりました・・・)

皆さんも今年ならではのご利益スポット「大豊神社」にお参りしてみては?  

「大豊神社」
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町

goTop