今日も色々ご紹介~♪

2008.02.27

%E3%81%8F%E3%82%8D%E3%81%A1%E3%81%8F_natsu.jpg%E3%81%8F%E3%82%8D%E3%81%A1%E3%81%8F_Mask_narabi.jpg

<サニーサイド的注目:その1>
まず、11時30分すぎごろからは徐々に注目を集めている「和柄マスク」に注目!花粉症、乾燥対策etc、マスクをしている人が益々増えていますが「せっかくするならオシャレなものを」と生まれたのが「くろちく」さんの「おしゃれガーゼマスク」。
やわらかいガーゼに施された愛らしい和柄たち、裁断する部分によって表情も違っていくるんです。しかも、つけ心地・機能面もかな~り◎!本体のガーゼはもちろん、ゴム(柄によって赤だったり紫だったり)の素材にもかなりこだわられたそうで、とても柔らかい付け心地。「時間が経つと、そのうち耳の後ろが痛くなってくるねんなぁ~」なんてことにはなりません。そしてもちろん、お洗濯可能♪ 長く使って頂けます。

★ 「京都くろちく」さんホームページはコチラ

%E3%81%8F%E3%81%A1%E3%82%8D%E3%81%8F_kei.jpg 
ちなみにこちらは一緒にお出掛けした月・火担当の慶元さん♪「私もついていこっかな~」とライトなノリでお出掛けした慶ちゃんですが、「あれかわいー」「これもかわいー」とテンションUp!どれにしようか真剣に迷い中の図、でございます。
何を買ったのかは 慶ちゃんのHPをチェック♪

<サニーサイド的注目:その2>
午後2時15分ころの「Something Happy」では、大学ブランドに注目♪
“近代マグロ”“神戸大学ビーフ”奈良女子大の“大和野菜アイス”etcあれこれピックアップしつつ、
3月8日に、同志社大学・寒梅館で開催される注目のイベント
「同志社大学ビジネススクール“伝統産業グローバル革新塾”塾生製品展」も ご紹介。
「和」をベースにした文化ビジネスを生み出し世界へと発信しよう!という思いを胸に伝統産業に携わる若手経営者達が集う“伝統産業グローバル革新塾”。その塾生たちによる作品展です。
京友禅のモダンなクッション、和柄のタンブラー、桜の香りが広がるシャンプーetc
既にサンフランシスコで開催された「国際ギフトショー」では国際的な評価を受けている催しです。
伝統に培われた新しいライフスタイルをのぞいてみませんか?(一部作品は販売も有)

★ イベントについて詳しくはコチラ

goTop