就活ミネラルのコーナー「WANNA BE +α」

2008.11.28

「就職活動中」、あるいは就活を控える
皆さんの“なりたい自分”探しを応援するコーナー「WANNA BE +α」

11月も残すところ後わずか・・2010年卒業予定の皆さんは、今どのように動いていますか?
「自己分析に業界研究、そして就活イベントの参加など
色んなところから情報を集めて、その情報を整理する!」

そんな時期かと思いますが、ここで大切なのは、
【企業情報にしろ、業界のことにしろできるだけたくさんの情報を手にすること!!】

▼▼▼▼▼▼▼▼▼ということで、今日もスタジオには▼▼▼▼▼▼▼▼▼
そんな2010年卒業予定の皆さんの強力な味方
学情のスタッフの方がいらしてくれました!
GAKUJYO1128.jpg
就活アドバイザー「ミネラルズ」
社会人2年生の24歳“せんちゃん”
&社会人1年生23歳の“キャサリン”です。

2人にお会いするのは、
10月以来2か月ぶりだったのですが、
スーツがすっかり秋・冬モノに変わっていて、いい感じ・・!

さて今回、2人が教えてくれた耳寄りインフォメーションは、
12月1日(月)に「メルパルク京都」で開催される
就活ミネラルの仕事研究フォーラム』。

京都・滋賀限定となっているこちらのイベントは、
せんちゃんやキャサリンら就活アドバイザー「ミネラルズ」がお届けする
“お仕事研究のためのフォーラム”なんです。
人気企業がたくさん参加されるので、
ぜひここで、役立つ情報を手にいれてくださいネ!
参加は、事前予約制。今スグ「学情ナビ2010」からエントリーしてください。

また就職活動応援サイト「学情ナビ 京都・滋賀版」で展開している
ブログ「就活ミネラル」もこの機会にぜひのぞいてみてください!
学生のみなさんにより近い目線で、
参考になる情報を届けてくれていますよ~。
具体的な質問の書き込みにも
丁寧に答えてくれるので、どうぞお気軽に!

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

≪学情就職活動イベント情報≫
就活ミネラルの仕事研究フォーラム』開催!
日付:12月1日(月) 会場:「メルパルク京都」

★ 学情ナビはコチラ!
★ 学情ナビ2010年度版はコチラ!
★ 「学情ナビ 京都滋賀版」はコチラ!
★ 「就活ミネラル」はコチラ!
★ 学情ナビモバイル版「モバ就2010」について詳しくは、コチラ!

goTop