O’BON 新聞紙えんぴつ

2009.02.19

0219ecopencilAFTER.jpg
エコを楽しみながら、使える文房具
O'BONの「新聞紙えんぴつ」をご紹介!

この「新聞紙えんぴつ」とは、
アメリカのecoステーショナリー専門のブランド「O'BON」
がつくっている環境にやさしい鉛筆のこと。

0219ecopencilLONG.jpg
通常、鉛筆には、芯の部分以外は、
“木”が使われていますが、
この新聞紙鉛筆の場合は、
真に古い新聞紙を
グルグルを巻きつけて作っているんですね。

※←よーく見ると、
削った面には、新聞紙の印字が!?

どんな“色”が出てくるんだろ・・
どんな“文字”が出てくるんだろ・・
と思ったら、けずった時の楽しみも味わえますよね。

そう!デザイン性が高いのも
この新聞紙えんぴつのイイ所なんです。

0219ecopencilTOP.jpg
O'BONでは、この他にも
さとうきびの繊維から作ったノートや
再生紙を使ってプラスチックの使用量を抑えた
ボールペンなどもありますよ。

「O'BON」ホームページへ

goTop