千幸のサクラ紀行part.2 インクライン&南禅寺

2009.04.07

okazaki_17.jpg
こちらは昔からお気に入りの桜スポット「インクライン」

ここもまだ咲き始めだったので人は少なめでした。
今頃はきっと沢山の人で
にぎわっているんでしょうね~

okazaki_15.jpgokazaki_14.jpg

okazaki_13.jpgokazaki_18.jpgokazaki_16.jpg
まっすぐ伸びる線路、無邪気に遊ぶ子供たち、
初々しいアベック(死語?)
そして、花咲くサクラ・・
絵になる風景のオンパレードに
福岡、即席カメラマン"チユキックス"に変身~
当然、帰る頃には携帯電話の充電が切れてました(笑)

(・・あれ?確かデジカメも持っていたはず・・
  なぜ使わない!?チユキックス!byスタッフ)

*************************************
okazaki_19.jpg
はーい!ではここで 突然ですが
"チッキークイズ"でーす!

Q・・ここはどこでしょ~うか??

(タイトルに南禅寺って書いてますやん・・
 しかもいつの間にか 
 チユキックスからチッキーに変わってるし・・byスタッフ)

okazaki_21.jpg

正解は・・・・「南禅寺」でーーす!

(いや、だから
 タイトルに書いてあるってば・・by スタッフ)

okazaki_22.jpg

はーい、こちらは
ドラマの撮影にもよく使われる
「水路閣」でーす♪

(あのー・・・・
 南禅寺のサクラの写真が
 一枚もないんですけど・・
 これ確かサクラ紀行でしたよね・・byスタッフ)

okazaki_suirokaku02.jpg

せっかくだしねー
はい、チーズ♪

(後ろの人 誰・・?! byスタッフ)

okazaki_23.jpg

いや~、南禅寺はやっぱり広いなぁ~
満足満足・・♪

(えっ!帰っちゃうの?!
 南禅寺のサクラの写真が
一枚もないよ!・・チユキックス!!by スタッフ)

blogをご覧の皆様へ。
写真はありませんが、南禅寺にも境内に美しいサクラが咲いております。
その美しさはぜひ直接お確かめください・・!

また、福岡千幸のゴーイングマイウェイっぷりは
オンエアから嗅ぎとってくださいませ・・(^_^;)

goTop