千幸のサクラ紀行part.1 岡崎桜回廊 十石舟めぐり

2009.04.07

okazaki_title.jpg
京都の桜は今がちょうど見頃!

福岡千幸は先週、 岡崎・南禅寺エリアで
ちょっと早めのお花見を楽しんで参りました~♪

岡崎でお花見といえば・・やはりこちら、外せません!
屋形舟に乗って岡崎疎水を遊覧する「岡崎桜回廊 十石舟めぐり」
okazaki_01.jpgokazaki_03.jpg

okazaki_04.jpgokazaki_02.jpgokazaki_05.jpg
「岡崎十石舟めぐり」は
南禅寺舟溜まり乗船場~夷川ダム間を運航する
往復約3㎞、約25分のお花見遊覧船。

2004年の運航開始以来
毎年多くの観光客でにぎわう
大人気のお花見観光プランですが
福岡千幸は今回が初体験!
ドキドキワクワクのプチトリップでした~

okazaki_06.jpgokazaki_07.jpgokazaki_09.jpg

取材時はまだ
ソメイヨシノは3分咲きほどでした。
(現在は満開です)

「平安神宮」「京都会館」「京都市美術館」・・
おなじみの景色も
舟の上からサクラ越しに観ると 
いつもとはまた違った印象です。

okazaki_08.jpgokazaki_10.jpgokazaki_11.jpg
満開前だったとはいえ
所々 七分咲きほどの桜も・・♪

折り返し地点の夷川ダムも
夕陽に染まっていい感じでしたよ~

okazaki_12.jpg大満足の初・十石舟めぐりでした!
次は桜が満開の時に乗ってみたいです~♪

「岡崎桜回廊 十石舟めぐり」
期間: 5月6日まで
料金:大人1000円 小人500円
運行時間: 午前9時30分~ 午後4時30分
        (15分ごとに出発)
乗船券は当日、乗船場にて先着順で販売。
事前予約はできませんが
当日であれば時間を指定して購入できますので
早めのお出かけがおススメ!

goTop