横田福栄堂の鹿サブレ♪

2010.04.28

100427_1142~01.JPG
「横田福栄堂」は奈良市二条にある
創業およそ50年というお店。

奈良らしい、愛嬌あるサブレを!
ということで
およそ20年前に鹿サブレの発売をスタート。

100427sikasabuepackage.jpg
これがその「横田福栄堂」の「鹿サブレ」♪
パッケージもかわいいんです!
座った鹿がイナバウアー!!(古い??)

100427sikasabure.jpg

鹿といえばツノ!脚も細い!
サブレーのモチーフとしては
とっても難しい生き物なんですが、
「横田福栄堂」の鹿サブレーは
奈良の伝統技法
「一刀彫」の型の中にある
鹿をアレンジして作られたんだそうです!
座った鹿がイナバウアー!!(しつこい??)

100427_1610~01.JPG
たかがサブレー、されどサブレー!
万人ウケもしますし、日持ちもします。
そしてリーズナブル♪
奈良イチオシのお土産
「横田福栄堂」の「鹿サブレ」。
お値段は8枚入りで630円。

100427sonohokaokasi.jpg
他にも奈良ならではのお土産ものがいっぱい♪

「横田福栄堂」は近鉄西大寺駅から徒歩10分。
「奈良ファミリー」の東側です。
GW中は毎日営業していますよ♪

本店以外にも「横田福栄堂」の「鹿サブレ」は
「平城京跡」にある「奈良の味館」、
近鉄奈良駅の売店、
奈良市内の名産品展にも並んでますよ♪

goTop