行ってきました♪ 紅葉狩り!

2010.11.29

先週の水曜日、洛北エリアへ紅葉狩りに行ってまいりました♪

sekisanzeninn01.jpgsekisanzeninn02.jpg

まず、むかったのは、今月いっぱい「もみじ祭り」を行っている「赤山禅院」。
こちらの紅葉はホントにステキ♪
真っ赤に染まったもみじを眺めながら、
都七福神の福禄寿さんや縁結びの神様にも、ちゃんとお参りしてきました!

douchuu.jpg

洛北エリア、もみじ狩りの旅。
道中でパシャリ♪
秋晴れのいいお天気だったんです!

karesansui01.jpgkaresansui02.jpg

karesansui03.jpgkaresansui04.jpg

続いて、向かったのは、「曼珠院」、「園光寺」、「詩仙堂」。
どのお寺にも趣き深い庭園があって、
いずれのお庭も"つくり"が全然違うので、
紅葉のある風景からも、それぞれの魅力を感じることができました♪

momiji01.jpgmomiji-keimoto.jpg

今回のもみじ狩りは、先週水曜日の朝から出掛けたんですが、
タイミングが良かったのもあってか、
ゆっくりと見て回ることができました♪

もみじ狩りはひょっとすると、平日の午前中がいいのかも!?

紅葉スポット。
見ごろはまだまだ大丈夫なところもたくさんありますから、
ぜひ、みなさんも立ち寄ってみてください♪

goTop