WORKOUT TENNIS PLUS

2011.03.25

110325tennis.jpg

今日は体験レッスンモニターの
「菅野夏音」さんにお越しいただきました!

菅野さんには、先月から週に2回、
レッスンに通っていただいています。
これを3ヶ月続けて、
東山テニスクラブのレッスンに
どれくらいのワークアウト効果があるのか?
オムロンヘルスケアの体重・体組成計を使ってみていくんですが、

その途中経過、2回めの体組成チェック!
初回と比べてどんな変化があったかな??

①肥満度を判定する「BMI」 
「21・2」 普通体重 (普通の値:18.5~25未満)
※前回の「21・4」より 0・2下がりました!

②体脂肪率           
「23」標準(女性の標準の値:20%~30%未満)
※前回の「26」より 3%減・・!

③内臓脂肪レベル       
「2」標準(標準:1~9)
※こちらは前回と同じ。

④基礎代謝           
「1210」標準    
(菅野さんの年齢の平均は1180)
※前回の「1195」より、15アップ!

⑤骨格筋率
「29・7」やや高い 
(女性の標準値:25.9~27.9)
※前回の「28.8」より 0・9上がりました!

⑥カラダ年齢          
「24歳~25歳」  
※前回は25歳

初回と比べて、ほとんどの数値が"改善"されていますね!
菅野さん自身も"アゴがとがってきました!"と、
その効果を話していらっしゃいました!

goTop