Naturalcalm!!

2013.11.25

今日のSomething Happyは、岩倉にある「Naturalcalm(ナチュラルカーム)」さんの"リース作り教室"をご紹介♪
1125samuhapi.jpg

「Naturalclam」のリースは、自然の息吹がたっぷり。
ドライフラワーや木の実などの花材は全て"自然のもの"にこだわっています。

お部屋に入ると、先生が国内、海外から集められた
ドライフラワーや葉もの、木の実など あわせて80種類程がずらり!
花達が個々に持って生まれた美しい色、やさしい香りに癒されます。
1125samuhapi2.jpg

1125sh3.jpg

サンキライの枝でできたリースに、
自分の好きなお花や実を選んで 自由にデザインしていきます。

どれも可愛くて困りますが、その迷う過程がまた楽しい!
接着アイテム「グルーガン」を使って、選んだ花材をリースの枝にしっかりと、とりつけていきます。
自然の木をくるっと丸めたような、そんな雰囲気を大切に。
1125sm4.jpg

1125sm5.jpg

リース作りがどんなに楽しくて、
どんなにリラックスできるものだったのかは...この表情をご覧下さい?
1125sh6.jpg

2時間足らずで「Myリース」の完成!
思いきり盛るパーツ、シンプルにまとめるパーツをあえて作ってみました。
そして、最後に先生ともパチリ。
ゆるゆると心穏やかな時間を過ごさせて頂きました。
1125sh7.jpg

1125sh8.jpg

12月になると お正月用のリースのレッスンもOKです。
こんな素敵なお正月リース、いかがですか?
1125sh9.jpg

レッスンは、月~土の毎日 午前10時から。
固定の日にちではないのも 嬉しい♪
ちなみに、小さなお子様連れもOKです。

必ず事前予約が必要ですので、まずは「Naturalcalm」のホームページをご覧ください。

goTop