自慢のレシピ♪『子供会』

2013.12.09

12月の月曜日のサムシング・ハッピーのコーナーでは
3回シリーズで年末特別企画
『我が家の自慢集いレシピ』を大特集!

 
ホームパーティをしたいけど・・・
なに作ったらいいの?!どんなのがいいの?!

 
そんな皆様のお悩みを解決すべく、
「簡単・見栄え良し!の自慢の"集いレシピ"」を料理はお任せ☆慶元まさ美がご紹介!

今回テーマは・・・
「子供会」キッズ大満足のメニュー!
皆様からのたくさんの「自慢のレシピ」ありがとうございました!

 
そして、
集まったレシピの中から、
「これは素晴らしい!」となったレシピを決定し、
その会の会長に任命!

今日のテーマ「子供」の会長は・・・・「やりくりママさん」!!!!!!

やりくりママさんの自慢のレシピはコチラ!

ホットケーキMIXを使います。
ホットケーキを作る用量で生地を作り、たこ焼き器に油をして、
たこ焼きを作るようにそそぎます。
そこに、ミニウィンナーやチーズを具にして入れます。
丸く焼けば完成!
チョコレートをいれてもおいしいですよ♪
子供と一緒に作っても盛り上がります☆

惜しくも会長の座には届かず・・・
ですが、サニーサイドバルコニー的「これめっちゃ美味しそう~♪」
レシピはコチラ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

舞鶴市・はるまきさん
『餃子の皮ピザ』

餃子の皮にピザソースやケチャップ、ソーセージやコーン、
チーズなどを乗せて
オーブントースターで焼くだけ♪
ハムやスライスチーズを星形に切り抜いてもかわいいですよ~。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

高槻市・クリスマスローズさん
『いろいろ巾着のおでん』

おでんの具の「きんちゃく」の中にチーズやお餅、きのこなど
子供が好きそうなものを色々イン♪ 
何が出るかな~??と楽しみながら食べられますよ♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

京田辺市・トコさんちゃんさん
『当たり入りパン』

①パン生地を作ります
②一口サイズのチーズやソーセージをパン生地で包み、
 たこ焼き大のミニパンを作ります。
③200℃で15分焼きます。

ポイントは、チーズかソーセージのどちらかを"当たり"にします。
例えば・・・チーズ10個のうち、1個だけソーセージにするなど。
当たりがある事で、子供たちも大盛り上がり♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様、たくさんのメッセージありがとうございました。

来週12月16日のテーマは・・・
「アルあるの会」お酒にピッタリのメニュー!

 
アルコールのあるパーティにオススメの皆様の自慢のレシピを教えて下さい♪
集まったレシピの中から、「これは素晴らしい!」となったレシピを決定し、
その会の会長に任命!

 
見事会長に選ばれた方には
「α-STATION特製QUOカード2000円分」をプレゼント☆☆☆

皆様の自慢のレシピ、お・待・ち・し・て・い・ま・す♪

goTop