「アーティスティックな街の植物屋さん」

2014.05.09

先週と今週お届けしてきました
「フラワー&グリーンWeeks」・・・
最終日の今日は、週末だけひっそりとオープンする、町家のお店「裏庭植物店」をご紹介します♪

三条京阪の駅からすぐ・・・
路地を進んでいくと、お店はあります。

uraniwa_kanban.jpg uraniwa_gaikan.jpg

普通のお花やグリーンが見当たらない・・・???
そう、「裏庭植物店」さんは、サボテンをはじめとする、多肉植物やドライフラワーのお店なんです♪
意外に?!カラフルな店内には、ワインやシャンパンのボトルで作られたオリジナルの器に入った多肉植物が
ズラ~~~リ。
uwaniwa_sabo.jpg

uwaniwa_kana.jpg

このふわふわした葉が特徴の子の名前は"断崖の女王"
赤いフリルのような子は"パーティドレス"と、名前もおもしろい☆

uraniwa_danngai.jpg uraniwa_03.jpg

イベント出店などを経て、去年の夏に「裏庭植物店」をオープンさせたオーナーさん曰く・・・
「世話もそんなに大変じゃないし、ゆる~く共生できるところが魅力ですね~。
 眺めながらお酒のんだら、うまいですよ笑」とのこと。
多肉植物のお世話のコツは、「水をやりすぎない!」だそうです♪

uraniwa_01.jpg

裏庭植物店
営業日は毎週金・土・日のみ
時間は正午~20時
場所は三条川端上る一筋目東入る「ますや旅館」北隣です。
fasebookページはコチラ

goTop