丹後くろまつ号で”海の京都”を満喫♪

2014.06.10

IMG_4176.JPGIMG_4290.JPG
北近畿タンゴ鉄道で先月運行スタートした「丹後くろまつ号」で
"海の京都"をのんびりぐる~り旅してきました~♪

IMG_4173.JPGIMG_4177.JPGIMG_4175.JPGIMG_4134.JPG

開業当時から活躍する普通車両を全面リニューアルした「くろまつ」は、
漆黒の車体と落ち着いた雰囲気の内装が特徴です。

IMG_4169.JPGIMG_4185.JPGIMG_4244.JPGIMG_4240.JPG

IMG_4143.JPG丹後くろまつ号のコンセプトは
「海の京都の走るダイニングルーム」
車内で海の京都の食材を活かした料理やお酒を
楽しむことができるんです♪現在、週末中心の定期コースとして
「ランチコース」「スイーツコース」「地酒コース」
3つのグルメコースが用意されています♪

IMG_4159.JPGIMG_4202.JPG

福知山駅発⇒天橋立駅着のスイーツコースでは
スイーツの町・福知山から届いた美味しいスイーツを頂けますよ♪
IMG_4155.JPGIMG_4151.JPG

IMG_4196.JPGIMG_4200.JPG

IMG_4213.JPGこちらはランチコース。
天橋立駅発⇒豊岡駅着のこのランチコースでは
地元の有名旅館「佳松苑」監修の
海山の食材を用いた美味しい料理で
おなかいっぱいになりました~♪

IMG_4239.JPGIMG_4268.JPG

IMG_4256.JPG

車窓を流れる景色も最高です♪♪

天橋立駅で降りると、すぐ近くに海が・・!

IMG_4286.JPGIMG_4287.JPG

あかまつとあおまつにも遭遇・・!

IMG_4234.JPGIMG_4272.JPG

IMG_4146.JPG

見て、聞いて、
食べて、飲んで、
喋って、笑って、
感じて。
旅の醍醐味をまるごと楽しめた「丹後くろまつ号」。
次はどこにいこうかなぁ・・と想像もむくむくw

IMG_4279.JPG

皆さんもこの夏は是非「海の京都」へ!

「丹後くろまつ号」で海の京都の食と風景を満喫してくださいね♪

丹後くろまつ号について詳しくはこちら

goTop