LunchTime Guest:安藤裕子さん

20210209

今日は安藤裕子さんをリモートでお迎えしました。

IMG_2259

前回の出演は2016年3月ということで約5年ぶりの登場!

安藤さんのサニーサイドなことは…“海外からMVの反応がある!”
一方、ダークサイドなことは…“コロナ禍でライブやCDのリリースが後回しになる…”

安藤裕子さんは2003年にミニアルバム『サリー』でデビュー!
類まれなソングライティング能力を持ち、独特の感性で選ばれた言葉たちを囁くように、叫ぶように、熱量の高い歌に乗せる姿は、聴き手の心を強く揺さぶる。
物語に対する的確な心理描写が高く評価され、多くの映画やドラマの主題歌も手がける。
昨年2020年8月には、待望のアルバム『Barometz』をリリース!

そして、2月3日にはニューシングル『衝撃』をリリースしました!

・TVアニメ「進撃の巨人 The Final Season」エンディングテーマ曲
細部までこだわり、作品の世界観を大切にしているこの曲は、安藤さん自身による書き下ろし。

・MVは川上智之さんが監督を務め、哀しみ・怒り・安らぎ・苦しみといった感情が交差する模様を描く。

そのほか情報は → 安藤裕子さんの公式HPをチェック!

goTop