6月6日(木)の7 COLORS FANTASY ~UMI NO KYOTO~

2024.06.06

海の京都エリアの魅力をご紹介するプログラム
『海の京都DMO presents 7 COLORS FANTASY ~UMI NO KYOTO~』

今日の番組前半は

綾部市に昨年誕生した

【オーベルジュ㐂久屋】をクローズアップ1

【オーベルジュ㐂久屋】の店主

駒井靖さんをスタジオにお迎えして

お話を伺います♪

京都の花街 宮川町のお茶屋さん駒屋がご実家で

ご自身も長年 宮川町で京料理店を営まれていた駒井さん。

放送では移住した綾部の魅力をたっぷりお話してくださいました♪

 

そんな駒井さんは無類のカレー好きだそうで

【オーベルジュ㐂久屋】では毎月

駒井さんこだわりのカレーを楽しめる

「ツキイチ企画 名前のないカレー屋」を開催しています。

今月は毎月6月16日(日)!

ただいま予約受付中です!

また、駒井さんは現在

綾部の美味しい食材をふんだんに使った新たな綾部グルメ

「綾部バーガー」を開発中!

今日はスタジオに試作された綾部バーガーを持ってきてくださいました~

今年の秋ごろには綾部市内で発売を予定されているそうですよ♪

 

オーベルジュ㐂久屋WEBサイトへ


※「海の京都」のイベント情報について詳しくは、

 「海の京都」ホームページもしくは、各観光協会のホームページをご覧ください。

●海の京都観光圏オフィシャルサイト http://www.uminokyoto.jp/

●福知山観光協会 https://dokkoise.com/

●綾部市観光協会 http://www.ayabe-kankou.net/

●舞鶴観光協会 http://www.maizuru-kanko.net/

●京丹後市観光公社 http://www.kyotango.gr.jp/

●天橋立観光協会 http://www.amanohashidate.jp/

●与謝野町観光協会 https://yosano-kankou.net/

●伊根町観光協会 http://www.ine-kankou.jp/

goTop