第108回目

2019.04.27

________________________________

【第108回目(4/20) OA楽曲】

M1: The Push Kings「Number Ones」(JxJx)

M2: Greenflow「I Gotcha」(角張)

M3: Raspberries「I Saw The Light」(大関)

M4: Marvin Gaye「ホエア・アー・ウィ・ゴーイング? (オルタネイト・ミックス2)」(角張)

M5: 渡辺満里奈「ダンスが終る前に」(大関)

M6: 中森明菜「スローモーション」(JxJx)

M7: Elvis Presley「ブルー・ハワイ」(JxJx)

________________________________

OPトークは社長がDJで厄介な客に怒った話とJxJxのコロッケの話から、
次の日に迫ったYSIG野音ワンマンへのアイドリングトークへ。

その後の「週刊カクバリズム」のコーナーもやはりワンマン関連のニュースが多めで、
当日発売された大量のグッズの話や、YSIGのRHがしんど過ぎる話をお届けしました。

そして今回も新コーナーお試し企画「ラジカク企画会議」では、
リスナーさんのメールから「ヴァイ調SPOTはどこだ!」をお試し。
DJ陣のヴァイ調(=ヴァイブスの調整)できるSPOTを紹介するコーナーという事で、
今回はYSIG野音ワンマン前日という事で、野音LIVEの前に行ける場所、
東京ミッドタウン日比谷にある「ビルボードカフェ」をご紹介。
このお店では現在JxJxがCDや書籍をセレクトするキュレーターを担当しており、
野音終わりましたが、6月末までやっているそうなので、GW中にでも是非行ってみてください!
詳細は→http://www.billboard-live.com/cafe/#sho_area

さらにJxJxの持ち込み企画で「何でこれ買っちゃったんだろう」を。
自分で買ったはずなのに「何でこれ買っちゃったんだろう…」という、
誰にでもある瞬間を切り取るコーナー。
今回はガンプラが欲しかった1982年のJxJxがなぜか買ってしまった、
「マイティジャック」という特撮のプラモのお話。
こういった感じで他の2人もいっぱいあると思いますので、
今後また出来れば紹介したいと思います。
みなさんも「何でこれ買っちゃったんだろう」的なものがあれば是非教えて頂きたいです。

新コーナー案まだまだ募集しておりますので、是非ご応募ください。

次回はYSIG野音ワンマン終了SP!なんと当日のライブ音源もOAします!

番組への感想、質問、リクエストは、左側の「リクエスト&メッセージ」から、
Twitterは「#ラジカク」で是非Tweetお願いします。
メッセージが読まれた方はステッカーをプレゼント中!

RADIKAKU108

goTop