☆Rambling Journey☆のコーナーです!!

2010.08.15

Rambling Journey

毎週日曜日の「OVERSEASTOP40」と、毎週月曜日の「KYOTO AIR LOUNGE」にて、
列車で行く、ブラリ旅をご紹介していきます。

目的・テーマ別、ちょっとした休日に、自然の楽園・絶景を見る!
歴史を感じる!、食べ歩きづくし!、温泉でリラックス!などなど、
そんな列車で行く旅を楽しんでみませんか?

Rambling Journeyでは、
列車で行くブラリ旅として、おすすめの観光エリアやスポットをご紹介していきます!

今日は、現在 JR東日本・JR東海・JR西日本が共同で開催している観光キャンペーン!
Japanese Beauty Hokuriku
キャンペーンで注目の北陸エリアをピックアップ!
今回は、富山の「おわら風の盆」にスポットを当てます!!

胡弓・三味線に合わせて、
浴衣姿の艶っぽい女性が優美に踊ることで知られる越中八尾おわら風の盆。

9月1日から3日の3日間、町流しや輪踊りが行われ、
八尾の町は、風の盆一色に染まります。

その本祭に先立ち、8月20日から30日の夜に行われるのが、
「おわら風の盆前夜祭ステージ」。

おわらの解説なども交え、本番さながらの「おわら踊り」の鑑賞や、
町流しが行われている町内で踊りに加わるなど、
おわらを満喫していただける前夜祭も人気だそうです!

また、宇奈月温泉では、
「宇奈月温泉 越中おわら宇奈月 ~峡谷の響き 郷の舞~」が行われます。

宇奈月温泉で楽しむことが出来る「おわら踊り」は、
おわら愛好会の協力のもと行われる体験イベントとなっています!

宿の浴衣姿で街流しに参加し、風情にひたるのもいいのではないでしょうか・・・

そんな「富山・おわら風の盆」の旅をお得に楽しむことができるのが、

北陸行きの特急「サンダーバード」か「雷鳥」の往復切符と
北陸エリア内の特急自由席が3日間乗り放題できる切符がセットになった
【北陸乗り放題きっぷ】

例えば、
京都市内発で、9月の月曜日から木曜日出発ですと、
おとな お一人様のお値段が
普通車用で11,500円、グリーン車用で14,000円です。
さらに、お子様のお値段は、普通車用で2,000円、グリーン車用で4,000円。

この季節、北陸方面への家族旅行などの際には、かなり おトクですね!

この【北陸乗り放題きっぷ】。
お2人様以上が、同じ行程でご利用されるのが条件となります。
なお、お子様だけでのご利用はできません。

ご利用期間は、9月30日までの連続する3日間、
発売期間は、9月27日までで、
ご利用開始日の1ヶ月前から前日までにお買い求めください。

更に、旅行先での移動に手軽でお得なタクシー観光として、
【駅から観タクン】
とっても便利です!予約いらずで、当日購入もOK!

北陸エリアですと、
石川県の和倉温泉駅や、
福井県の武生駅・福井駅・鯖江駅・芦原温泉駅から出発するコースがあります。
コースもいろいろあるのでチェックしてみて下さいね。

今日ご紹介しました

北陸乗り放題きっぷ】、【駅から観タクンに関して詳しくは、

JRおでかけネット、またはJRの主な駅のパンフレットでチェックして下さい☆

goTop