関西日仏学館のコーナー

2023.11.28

毎月最終火曜日にお送りしているフランスと日本の文化をつなぐこのコーナー
関西日仏学館

今日は、「関西日仏学館」から、
メディアテーク主任の武井・ベルドナード・舞子さん、広報ご担当 長谷川さと子さん
をスタジオにお迎えしました♪🇫🇷

今日は、来月フランスから来日される「クレール・オペール」さんについて
お話していただきました。
クレール・オペールさんの講演とミニ演奏会は、
12月2日(土) 14時30分〜15時30分まで。
京都の関西日仏学館にて開催。事前予約制です。

「クレール・オペール」さんがどのような方なのかは・・・
radiko タイムフリー から聞くことができます♪

 

☆関西日仏学館 Information

関西日仏学館では、毎月ガーデンを開放してマルシェを開催していますが、
来月はマルシェがクリスマスマーケットとして開催されます!
フランス語で「マルシェ・ド・ノエル」といい、
ホットワインを飲みながら、お店をブラブラしたり、お買い物をしたり、
美味しいものを食べたり飲んだり・・・
寒い冬の楽しみであるクリスマスマーケットにぜひお越しください!🎄

12月、9日/10日の土・日、京都の関西日仏学館の開催です。

 

※アンスティチュ・フランセ関西は、
4月1日から名称が「関西日仏学館」となりました。
1927年の設立当初の名前に戻る形に。
「関西日仏学館」でこれからよろしくお願いします!

他にも内容盛りだくさんです📮
詳しくはコチラから♪

goTop