ランチタイムゲスト🍽【渡辺えりさん】

2023.01.19

俳優の渡辺えりさんをリモートでお迎えしました!

☆今年の目標
11月に出演される演劇「ガラスの動物園」は、
学生時代=51年前からやってみたいと思っていた作品だそうです。
台本を現代言葉に訳されていたり、演劇出演だけでなく、
山形新聞からいただいた“平和賞”を記念した山形でのコンサートなど
今年はコツコツと頑張る1年間にしたいとおっしゃっていました。

●最近あっためっちゃFineなこと
1月5日のお誕生日に、みんなから「よせがき」のメッセージをもらったこと
SNSのメッセージじゃなくて手書きの「よせがき」が嬉しい。
「よせがき」は家に飾っていらっしゃるそうです!

●反対にNot fineなこと
ウクライナ戦争について怒っている。
ミャンマー問題やイスラエルなど、
強者が弱者をいじめている問題が解決されないことが許せないそうです。

☆作品情報
喜劇 老後の資金がありません
京都「南座」で1月28日(土)まで上映中です。
チケットは「チケットweb松竹」または各種プレイガイドから

goTop