WITH A SMILE☆清水さつきさん

2022.12.20

真ん中に笑顔がある会社「三笑堂」の方をゲストにお迎えし
介護・福祉・医療に役立つ情報を発信するコーナー

今日は、三笑堂の「ライフケア事業部」から清水さつきさん
をスタジオにお迎えしました。

パン屋のために名古屋や神奈川まで行くこともあるくらい
パン屋さん巡りが大好きな清水さん!

☆最近笑顔になったこと
お笑い芸人では、霜降り明星が大好きだそうで、
先日、人生で初めて「なんばグランド花月」に行って
よしもと芸人の漫才と新喜劇を前から3列目の席で見たそうです!!

今日は、「ヒートショック」についてお伺いしました

お風呂・トイレは自宅の北側に設置されていることが多く
これからの寒い季節、暖かい居間から寒い風呂へ移動された時に
体温を奪われないように血管が縮み、血圧が急激に上昇したショックで
命の危険に晒されることもあるそうです。

お風呂場での補助器具や介護器具についてもお伺いしました。

Radikoはコチラから

三笑堂公式HP 👉 コチラから
YouTube              👉 コチラから
Instagram            👉 コチラから

goTop