1月17日(月)ランチタイムゲスト【さくら(中国琵琶奏者)】

2022.01.17

本日のランチタイムゲスト
中国琵琶奏者【さくら】さんをお迎えしました。

「めっちゃFine」なことは、
島根の小学校で演奏した事。
小学生の前で演奏するのは初だったそうなのですが、
みんな見たことない楽器に興味津々だったそうです。

「NotFine」なことは、
島根に車で移動していて、途中でタイヤのチェーンをつけて走っていたら
走行中にチェーンが外れたこと。(大事に至らなくてよかったです)

【第15回日中名曲コンサート -歳月春秋-】開催!
・日中国交正常化50周年、
 父であり、師でもある「葉衛陽さん」来日30周年を記念したコンサート。
・出演者は中国琵琶奏者「さくらさん」「葉衛陽さん」の他、
 二胡奏者「張 濱さん」、ピアニスト「林 佳勲さん」
 小学生チェリスト「林 成さん」、パーカッションの「王 悦さん」。
 中国琵琶、ピアノ、チェロ、二胡の独奏、二重奏、合奏曲が演奏されます。
・2月27日(日)「京都コンサートホール アンサンブルホール・ムラタ」で開催。
 午後2時スタート。

詳しくは葉衛陽、さくらのホームページをご確認ください
http://weiyangpipa.sakura.ne.jp/

goTop