KYOTO LEGAL CAFE

20210428

このコーナーでは「京都弁護士会」に所属する弁護士の方をお招きして、
身近な法律問題に関するお話をアレコレお伺いしています。

今日は、真鍋京子さんと福山勝紀さんをお迎えして、
リスナーの方から寄せられた質問、相談に答えていただきました。

S__5898243

本日のメニュー
・別れた夫に養育費を請求したいのですが、いくらまで請求可能か
・(離婚して約2年)中学入学を迎えた息子に祝金を包んだところ、
 実際にはこのくらいかかると高額金額を提示してきましたが、
 払う義務はありますか

回答はコチラから

真鍋さん、福山さん、ありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

法律に関するお悩みをお持ちのあなた
「京都弁護士会」まで気軽に相談を投げかけてみてください。
「京都弁護士会」での法律相談は、
中京区富小路通丸太町下ルにある「京都弁護士会館」などで受け付けします

受付予約専用電話:075-231-2378

予約の電話受付時間
月曜から金曜までの平日、午前9時から12時までと午後1時から午後5時までです。

また、京都弁護士会館以外にも、
「京都駅前法律相談センター」
(
山﨑メディカルビル6階※土曜日曜も受付可)
アクセスは京都駅前から烏丸通りを北に向かって、
ヨドバシカメラの手前を西へ50mほど。
「京丹後・宮津」「福知山・舞鶴」「南丹市園部町」
「京田辺・木津」などの各エリアにも、
京都弁護士会の法律相談センターがあります。
お近くの方は是非ご利用ください。

きっとある、あなたを支える法と智恵
弁護士さんのお仕事は紛争を解決する、和解するのが目的。
何かもめ事があったら、まずは弁護士さんに相談してみてください。

詳しくはHPもチェックしてみてください!
「京都弁護士会」ホームページへ


これってどうなの?
こんな事があったんだけど・・・。
リスナーの皆様からの法律相談メッセージも、いつでも受け付けています。
Message
までお送り下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

KYOTO LEGAL CAFEfacebookがあります
是非ご覧になって下さい

KYOTO LEGAL CAFEfacebookはコチラ

goTop