『SPRITE INTERVIEW』 GUEST 「連恭子さん」

20201002

今日は『麺処むらじ』の店長 連恭子さんをゲストにお迎えしました。

92E8BBA3-80C7-4A7D-A018-5B654EEF13FE

「女性が一人でも入りやすく、喜んでもらえるラーメン」を目指して

5年前に祇園白川の巽橋近くに誕生した「麺処むらじ 祇園本店」

その後2018年には室町蛸薬師に室町店も開店されました。

 

女性にも気軽に来店していただけるように

円卓の真ん中に観葉植物を配置、店内のBGMもジャズに統一…などなど

オシャレな店内づくりに取り組まれています。

 

『麺処 むらじ』の代名詞的存在の「檸檬ラーメン」は

SNSで拡散され大人気になったこともあって、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

ラーメンの鉢いっぱいに散りばめられたレモンスライスは、見た目もとてもオシャレで

インスタ映えするラーメンとして大人気です。

 

厳選した国産鶏ガラを使用し、12時間かけてたっぷり煮込んだ

コラーゲンたっぷりの濃厚白湯スープから作られる至極の一杯は

スライスレモンというアクセントでさらに締まってとても美味です。

 

さらに、先月からの期間限定メニューとして

本店限定で「赤ラーメン」も展開されています。

 

こちらは「京都清水の七味屋本舗の一味をふんだんに使用し

上品な辛さがピリッと味を締める一杯です。

 

9月の一か月間限定の予定でしたが、大好評につき期間を延長

10月も楽しめるそうです!

 

一味の鮮やかな赤色に食欲がそそられ、夏バテ気味の身体に嬉しいスパイスですね。

 

女性が一人でラーメン屋さんには行けない…

という世間のイメージを払拭したラーメン店『麺処 むらじ』

 

ぜひ至極のラーメンと店内をご堪能下さいね。

goTop