『SPRITE INTERVIEW』 GUEST 「西村由美子さん」

20200911

今日は、創業から269年続く老舗。

 

日本最古といわれる絵具商の十代目を支え、

絵具や胡粉ネイルの販売、また新商品の企画開発にも関わっていらっしゃいます

 

西村由美子さんをお迎えしました。

S__11239499

日本画用絵具専門店として、東洞院通り松原上がる東側に店舗を構える「上羽絵惣」さん。

 

コスメとして10年前から販売されている「胡粉ネイル」は

現在通常の32色と季節限定のものを加えて53色を販売されています。

 

特長としては、刺激臭ががしないということと、速乾性があるそうです。

 

さらに、除光液を使わずにアルコールで落とせるということで

爪にも優しく、使い勝手も良いネイルですね。

 

 

 

2020年9月1日より発売の新色は、3種類。

平安時代に生まれた「襲の色目」

深い赤色の『花菊』

 

 

江戸時代に流行した「四十八茶嵯峨鼠」のひとつ

くすんだ紫色のような『嵯峨鼠』(さがねず)

155552

155553

 

 

和の装いにも、カジュアルなシーンにもお使いいただける

深い深い緑の『天鵞絨』(びろうど)

 

 

他のコスメグッズのラインナップとして

口紅、ハンドクリーム、せっけん、BBクリームも販売されています。

 

特に『京彩菜』というBBクリームは

加茂なす、京かんざし、聖護院だいこんといった京野菜をはじめ

肌のベースを整える13種類の成分を配合して作られいます。

 

こちらのBBクリームは下地として良く伸びて

ファンデーションやチークなども発色良く美しく仕上がります。

 

 

今週は京彩菜と胡粉ネイルの2020秋冬限定色をセットにして3名の方にプレゼントいたします。

プレゼントフォームからご応募ください。

※色は指定いただけません。予めご了承ください。

 

プレゼントフォームはこちら

https://fm-kyoto.jp/present/present-95210/

 

goTop