『SPRITE INTERVIEW』 GUEST 「伊藤京子さん」

20200904

今日のゲストは、細見美術館の学芸員でいらっしゃいます伊藤京子さんにお越しいただきました。

153514

細見家3代が収集したコレクションを展示している細見美術館では

縄文時代~江戸時代くらいまでの様々なジャンルの作品を展示していらっしゃいます。

 

展覧会の会期は9月12日(土)~12月20日(日)です。

なお、前期は10月25日まで、後期は10月27日からです。

 

ズバリこの展覧会の見どころは

 

最近人気になっている江戸絵画の「琳派」と「若冲」。

細見美術館が所蔵している琳派画家30名ほどの作品が勢ぞろいした

まさに「琳派画家オールスター」の展示のほか…

 

鶏で有名な「若冲」の現実と非現実の入り混じった作品を、お楽しみください!

 

と伊藤さん。

 

ぜひこの機会に

「琳派」と「伊藤若冲」の世界に、思う存分に浸ってみてくださいね。

 

展覧会「細見コレクションー琳派と若冲ー」

細見美術館の開館時間は午前10時から午後5時までです。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、

入館および施設のご利用にあたってはマスクの着用が必須となっています。

その他情報に関しましては、公式サイトをご覧ください。

 

公式サイト: https://www.emuseum.or.jp/exhibition/ex070/index.html

goTop