『SPRITE INTERVIEW』 GUEST 「中西務さん」

2020.07.24

「ながーーーーーいおつきあい」のCMといえば...

京都にお住まいの方にとってはお馴染みの京都銀行さんです。

0724g

金融・株式に関する本「会社四季報」には

「財務体質に定評。京都府内融資シェア3割。株式含み益は銀行界トップ級。広域出店で拡大。」とあります。

 

今日のゲストはそんな京都銀行の支店長や融資推進室長を務めておられました中西務さんでした。

支店長として最優秀店に2回選出をはじめ、さまざまな表彰を受けてこられた中西さんですが、この度本を出版されました。

 

近代セールス社から出版されたのは、

 

「地銀支店長という仕事~どう動き、どう生きるのか」

 

昨年の夏まで京都銀行の行員として第一線でご活躍された中西さんの著書ということで、

理想を語る本ではなく実際の仕事の場で役立つ一冊と言えます。

 

第1章では 赴任店でまず何をすべきか?

第2章では 人事に対するスタンス

...など、本当に銀行業界の裏の裏まで知ることができますので、

これから銀行業界を志している就活生の皆さんや、実際に銀行業界で働いていらっしゃる方

他銀行に興味のある方には必読です。

 

さて、今週はこの本を2名の方にプレゼントいたします。

ご応募はこちらからどうぞ。

 

goTop