『SPRITE INTERVIEW』 GUEST 「梶杏奈さん」

20200508

SPRITE INTERVIEW、今週お話を伺いましたのは、ウェディングプランナーの梶杏奈さんでした。

0508ゲスト写真

家族や結婚に対するさまざまな形が考えられるようになった今でも、結婚を決めたふたりの人生に深く関わった人たちが集い、祝福する結婚式は、とても大切な時間です。

そして、その「結婚式場」は、ふたりにとってもとても思い出深い場所になります。

夫婦としての誓いを立てるセレモニーとはいえ、準備は大変で、ほとんどの方にとっては初めての経験で、そして自分たちの軸はこれだ!こんな結婚式がしたい!など、理想はあっても、なかなか詳細まではわかりませんよね。

 

そんな時に、どう進めていくかわからない結婚式をより幸せなひと時になるようにサポートしてくださるのが「ウェディングプランナー」さんです。

 

梶さんはウェディングプランナーとして、そんな新郎新婦の様々な悩みや疑問をサポートをすべく、セミナー講師などもされています。

 

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、4月と5月に予定されていたウェディング体験型イベントは中止になってしまいましたが…

おうちでできる、結婚準備がある!ということで、業界初の無料オンラインイベントが開催されました。

 

この企画、大変好評だったようで、5月10日には第二弾となる「結婚式場を探す前に決めるべき6つのこと」や「結婚式をお得にする方法」などをお伝えする、オンラインセミナーイベントが予定されています。

また、ただセミナーを聞くだけでなく「360°バーチャル見学体験」もでき、自宅にいながら京都の人気結婚式場を見学することが可能です。

 

京都のランドマークである鴨川沿いの文化財「鮒鶴京都鴨川リゾート」や、神社婚なら誰もが憧れる「平安神宮会館」のほか、東山の五重塔から徒歩15秒のロケーションにある「アカガネリゾート」など、普段は見学に行かないと見られないステキな会場の中を、ぐるっと360°心ゆくまで眺めることができます。

さらに、梶さんや他のウェディングプランナーさんが相談に乗りながら「どんな結婚式がいいのか」「何がわからないか」といったお悩みを相談できるそうです。

参加費は無料ですので、ぜひこちらからお気軽にオンラインイベント「ウエカレONLINE」にご参加ください。

 

結婚式…いいですね。

実は、京都駅ビルの東側にも結婚式場がありまして、京都駅の表玄関中央改札や駅構内を通りがかった際にウェディングベルが聞こえてくることがあるんですよ。

いいなぁ。。。

 

さらに、ゲストの方に毎週お聞きしているこの質問

「あなたが一番輝いている時はどんな時ですか?」

 

梶さんのお答えは

「大好きな新郎新婦様と結婚式後、ご退場された瞬間に泣きながら笑顔で握手するときです」

 

なんてステキなんでしょう。

 

改めまして、本日のゲストはウェディングプランナーの梶杏奈さんでした。

来週のSPRITE INTERVIEWもどうぞお楽しみに。

goTop