『Sprite Talk』「ブロンズ新社」森さん♪

2023.05.22

いま輝いているコト・モノ・ヒトを紹介する【Sprite Talk】

月曜日は…いま読みたい本を書店の方や出版社の編集者の方、ときには小説家といった著者にも登場いただきます

今週は「ブロンズ新社」の森さんに選書していただきました

テーマはブロンズ新社出版の『いま大人にも読んでほしい絵本』📚

①ヨシタケシンスケ著書【ぼくはいったい どこにいるんだ】

②ロマナ・ロマニーシン&アンドリー・レシヴ著書【旅するわたしたち On the Move】

③ロマナ・ロマニーシン&アンドリー・レシヴ著書【戦争が町にやってくる】

 

ブロンズ新社は絵本や児童書の出版会社。
今年は、泣く子も笑う「だるまさん」シリーズが刊行15周年を迎えたということで、
5月末より全国の書店でフェアを開催予定。
だるまさんのオリジナルグッズが当たる読者プレゼントキャンペーンも開催します。
詳しくはブロンズ新社のHPをご確認ください。

来月6月からは「だるまさん」シリーズの作者、かがくいひろしさん初の
大規模巡回展「日本中の子どもたちを笑顔にした絵本作家 かがくいひろしの世界展」が、
長野県岡谷市にある「イルフ童画館」でスタート。
順次全国を巡回予定です。
詳しくは「かがくいひろしの世界展」をチェック!

goTop