『Sprite Talk』着物研究家 柾木良子さん♪

2023.02.16

いま輝いているコト・モノ・ヒトを紹介する【Sprite Talk】
木曜日は…京都に関わるゲストをお招きして、深く掘り下げていきます

今週は、着物研究家 柾木良子さんをお迎えしました

柾木さんは生まれも育ちも京都で学生時代は染織を学ばれました。
転機が訪れたのは「ミス映画村」に 優勝されて、ミス映画村になられたことをきっかけに、女優として NHK 大河ドラマをはじめ、TV、CM と、メディアに出演。
なかでも、ハースト婦人画報社から出版されている『美しいキモノ』で、レギュラーモデルとして活躍されました。

現在は、京都で「きもの教室」を主宰されるだけでなく、高校生や大学生に向けた授業を行なうほか、 各地で文化フォーラムやイベントなどにも登壇されています。

そんな柾木さんですが、現在開催中の「京都レストランウインタースペシャル2023」にも携わっていらっしゃいます。

京都を代表する料亭やレストラン、ホテルなど約150店舗で趣向を凝らしたウインタースペシャル限定のメニューを特別価格で味わうことができます。

詳しくは「第14回京都レストランウインタースペシャル2023」をご覧ください。

goTop