『Sprite Talk』「松田商店」代表 竹本順子さん♪

2023.01.17

いま輝いているコト・モノ・ヒトを紹介する【Sprite Talk】

火曜日は…企業やお店が新しい活動や商品などを紹介する広報ツール“プレスリリース”に注目をして、気になる情報をピックアップ!

今回の“プレスリリース”は…“香りで地域活性化”奈良の歴史・文化・風景を表現した「奈良の香り」を開発し、 1月6日より先行予約販売を開始!

「松田商店」は奈良市猿沢商店街で1940年から事業を営み、“繋ぎ、紡ぐ”をコンセプトに、自然とヒトを繋ぎ地域資源や歴史・文化、そこに従事するヒトを未来に紡いでいます。

奈良地域資源を活用したオリジナル商品や、漢方のメッカ奈良の薬草原材料調達・加工をされていて、今回のプレスリリースでは奈良の歴史・文化・風景を香りで表現した「奈良の香り」を開発されました!

調香家監修の下、奈良の吉野檜や吉野杉等の地域資源を含む100種以上の天然精油を準備し大掛かりな香りの開発を開始。
奈良の歴史・文化・風景に合うイメージをもつ約10種の天然精油を調香し地域を香りで表現。
その香りは「時を聞く」をコンセプトに、忙しく慌ただしい日々を送る現代人に向けて、呼吸を深くし、自分自身と向き合わせてくれる、落ち着きのある香りが特徴です。

 

詳しくは「松田商店」のHPをご覧ください。

goTop