『Sprite Talk』「株式会社ヒサシヤマモトコーヒー」&「ウニール」バリスタ 内部利夫さん♪

2023.01.12

いま輝いているコト・モノ・ヒトを紹介する【Sprite Talk】
木曜日は…京都に関わるゲストをお招きして、深く掘り下げていきます

今週は、「株式会社ヒサシヤマモトコーヒー」&「ウニール」バリスタの内部利夫さんをお迎えしました

内部さんは、鳥取県米子市で生まれ。
滋賀大学を卒業され、2001年に京都府警に就職。
茶畑の広がる宇治田原町の交番に配属されましたが、『本当にやりたいことをしたい』と退職。

その後、喫茶店を巡りバリスタの大会にも出場。
2010年にバリスタトレーナー山本尚さんが代表を務める長岡京市のコーヒー店「Unir」で働きたいと掛け合い採用。

年に一度の「ジャパン バリスタ チャンピオンシップ(=JBC)」に10回以上挑み、2014年には4位に!
さらに2018年にはヘッドバリスタの山本知子さんのJBC優勝を支え、ボストンでの世界大会に同行されました。

そして、昨年10月に日本一のバリスタを決める競技会「JBC」で76人の中から栄冠を勝ち取り、6月にギリシャで開かれる世界大会に出場されます!

詳しくは「Unir」のHPをご覧ください。

goTop