『Sprite Talk』「NPO法人 プロジェクトサンタ」副理事・広報担当の加藤裕子さん♪

2022.11.22

いま輝いているコト・モノ・ヒトを紹介する【Sprite Talk】

火曜日は…企業やお店が新しい活動や商品などを紹介する広報ツール“プレスリリース”に注目をして、気になる情報をピックアップ!

今回の“プレスリリース”は…【しゃぼんフェス for ガチャリティ 〜病院の子ども達にガチャガチャを届けよう〜】

病気と闘う子どもたちの治療の励みになればと、病院にガチャガチャを設置する「ガチャリティ=ガチャガチャ+チャリティー」に取り組んでいるNPO法人プロジェクトサンタは、その継続的な運営を目的に12月3日、枚方市のひらかたパークでイベントを開催!

参加者はしゃぼん玉を飛ばしながら園内をパレードし、パーク内で思い思いの時間を過ごします♪

何が出るかと夢が膨らむガチャガチャで、子どもたちの笑顔を増やそうと始まったのが「ガチャガチャプロジェクト」。
現在は5病院に設置・運用しており、痛みを伴う治療にも、ガチャガチャを励みに頑張っている子がたくさんいらっしゃるそう。

今年は「しゃぼんフェス for ガチャリティ~病院の子どもたちにガチャガチャを届けよう~」と題して行うこととなり、参加者はガチャガチャをほうふつとさせるしゃぼん玉を飛ばしながら、マーチングバンドの先導で園内をパレード。

クリスマスツリー前で集合写真を撮った後は自由にパーク内で楽しむ。
バンドによるライブ演奏やしゃぼん玉パフォーマーによるしゃぼんタイムを展開するほか、クリスマスオーナメント制作などのワークショップ、キッチンカーでのチャリティーフードの販売も行う。

開催日時:12月3日 10時30分~16時。雨天決行、暴風雨の場合は中止(延期なし)。
参加者は200人募集しており、定員になり次第受け付け終了。
参加費:大人3900円、子ども(2歳~小学生以下)2500円。
入園料やサンタ帽、しゃぼん玉セットなどが付く。乗り物代、乗り放題チケットは別途購入が必要。

中止の場合返金なし(ただし、パーク入園は2023年3月末まで有効)。

 

詳しくはコチラをご覧ください。

goTop