『Sprite Talk』「ひかり味噌株式会社」取締役 コーポレートマーケティング本部長 林恭子さん♪
いま輝いているコト・モノ・ヒトを紹介する【Sprite Talk】
火曜日は…企業やお店が新しい活動や商品などを紹介する広報ツール“プレスリリース”に注目をして、気になる情報をピックアップ!
今回の“プレスリリース”は…【ひかり味噌が立ち上げる新ブランド『buquérico』 コンセプトは“発酵を楽しむ 発酵と遊ぶ”】
「ひかり味噌株式会社」は1936年の創業。
「無添加味噌󠄀」「有機味噌󠄀」を柱に、長きにわたり味噌󠄀の楽しみ方を発信。
そして、この度10月27日から「発酵を楽しむ、発酵と遊ぶ」をコンセプトに、新たな発酵フードの魅力をお伝えする新ブランド『buquérico(ブケリコ)』の展開をスタート!
第1弾として「bean to MISO(ビーン トゥ ミソ)」と「dip & spread(ディップ アンド スプレッド)」をブケリコ公式オンラインストアにて発売!
「bean to MISO」は、豆本来の色、香り、味わいを最大限に引き出した商品。
彩り豊かなお豆を味噌󠄀のように発酵させ、第1弾として発売するのは、小豆の甘い香りと皮の食感が心地よい「小豆 あずき」、青えんどう豆の若草のような色と香りが印象的な「青丹 あおに」、ホクホクとした食感とほのかな香ばしさが特長の「黄金 こがね」の3種類。
「dip & spread」は、和・洋・発酵のマリアージュが楽しめる味噌󠄀香るおつまみ。
「豚リエット」は、味噌󠄀で調味した豚のリエットに山椒とカシューナッツを加え、ほどよい味噌󠄀の塩味のきいたさっぱりとしたおつまみに仕上げられています。
「牛コンビーフ」は、国産牛のおいしさはそのままに、味噌󠄀のコクとクリームチーズの酸味、ゆずの香りをきかせ、肉のしつこさを感じさせないおつまみにぴったりなコンビーフに仕上げられています。
詳しくは「buquérico 公式オンラインストア」をご覧ください。