『Sprite Talk』「株式会社 ソマノベース」西来路亮太さん♪

2022.09.27

いま輝いているコト・モノ・ヒトを紹介する【Sprite Talk】

火曜日は…企業やお店が新しい活動や商品などを紹介する広報ツール“プレスリリース”に注目をして、気になる情報をピックアップ!

今回の“プレスリリース”は…買い物をするだけで森が増える「tells market」に ご自宅で山づくりに参加できる「MODORINAE」が登場!

◆株式会社ソマノベースは、森林・林業に関心がある個人と企業のお客様に対して、「森林に関わるプロダクト・サービス」を提供。

今回のプレスリリースの「tells market」は…買い物をするだけで森が増えるエシカルオンラインマーケットで、「エシカルには物語がある」をコンセプトに「後世に語り継ぐべき」ブランドや商品を扱う。

作り手や職人さんの想い、社会課題の解決、伝統文化の継承、環境への配慮、地域への貢献、原材料、製造工程などを伝えることを重視しており、買い物をすると付与されるコインは失効すると「森の苗木」として地球課題解決に取り組む団体に寄付されます。

tells marketで「MODRINAE」をご購入が9月に登場!

「MODRINAE(戻り苗)」は、誰もが山づくりに参加できる新しいカタチの観葉植物。
どんぐりから苗木を育てるセットになっていて、購入者の元で育った苗木は、当社が引き取り、山へ植林します。育てる期間は約2年間。
その後、苗木が植林される和歌山県の木材を使用した製品を購入することもできます。

 

詳しくは「株式会社ソマノベース」のHPをご覧ください。

goTop