『Sprite Talk』カレー研究家 水野仁輔さん♪

2022.05.09

いま輝いているコト・モノ・ヒトを紹介する【Sprite Talk】

月曜日は…いま読みたい本を書店の方や出版社の編集者の方、ときには小説家といった著者にも登場いただきます。

今週はカレー研究家の水野仁輔さんをお迎えしました。

 

水野さんは…5月19日に「パイ インターナショナル」から出版される書籍
スパイスカレーの基本-いちばんおいしい玉ねぎ使いのポイント&テクニック-を出版されます!

この本では、水野さんが25年かけてたどりついたカレー作りの真実
「カレーの基本は、玉ねぎである」をコンセプトに、玉ねぎの選び方・炒め方など…
カレーと玉ねぎにまつわるすべてがわかる、カレー好き必携の1冊です。
スパイスカレー37レシピ、100のQ&Aも収録されています。

そしておすすめ本としては、水野さんが書いた
スパイスカレーを作る-自分好みのカレーが作れるメソッド&テクニック】や
いちばんやさしい スパイスの教科書】も紹介していただきました!

 

そのほかにもスパイス頒布サービス「AIR SPICE」を運営!

毎月お手元にレシピ付きの香り高いスパイスセットをお届けするサービスで、 さまざまなカレーやスパイス料理を楽しむことができます。

気軽にスパイスカレーを作りたい!美味しくて身体に良いスパイスライフをはじめてみたい!など...

興味のある方はAIR SPICE公式HPをご覧ください。

goTop