『Sprite Talk』「株式会社阿智昼神観光局」松下 仁さん♪

2022.05.03

いま輝いているコト・モノ・ヒトを紹介する【Sprite Talk】

火曜日は…企業やお店が新しい活動や商品などを紹介する広報ツール“プレスリリース”に注目をして、気になる情報をピックアップ!

今回の“プレスリリース”は…長野県阿智村 日本一の桃源郷 花桃まつり 2022年4月20日(水)から開催

阿智村では、4月中旬から5月中旬にかけて、花桃が見頃を迎えます。
約10,000本の赤、白、ピンク色の3色の花が咲き誇り、
阿智村の中でも、中央自動車道・園原ICからすぐの場所にある月川温泉郷【花桃の里】は、
標高750~1,000m、約4kmの道のりに約5,000本もの花桃が咲き誇ります。

花桃まつり開催期間中は「花桃の苗」「地元農産物」「加工品」が販売されます!

そして、阿智村は長野県の南端にあり、「昼神温泉」で知られる、山あいの静かな村です。
昭和48年に湧出した昼神温泉は「アルカリ性単純硫黄泉」pH=9.7のとろっとした滑らかなお湯はまるであたたかな化粧水に浸かっているようなつるつるすべすべの肌触りになることから 『美肌の湯』 とも呼ばれています。

また、阿智村は環境省が実施した全国星空継続観察で
「星の観察に適していた場所」の第一位(平成18年)に認定されています。

このGWは、長野県阿智村へ!!

 

詳しくは「昼神温泉公式観光サイト」をご覧ください。

goTop