『Sprite Talk』「株式会社ネイチャーズウェイ」ドクターブロナーブランドマネージャー 細川千恵さん♪

2022.03.29

いま輝いているコト・モノ・ヒトを紹介する【Sprite Talk】

火曜日は…企業やお店が新しい活動や商品などを紹介する広報ツール“プレスリリース”に注目をして、気になる情報をピックアップ!

今回の“プレスリリース”は…『地球を自分の家のように大切にしよう』ドクターブロナーがアースデーにソーシャルキャンペーン #サンゴ再生チャレンジを実施です。

■「株式会社ネイチャーズウェイ」は…名古屋市の本社工場で、こだわりの化粧品を自社開発・製造。

国内製造のブランドは自然の成分にこだわった製品づくりを行い、
天然の原料を扱っているからこそ、開発・製造する化粧品は包装にいたるまで手作業で行っていらっしゃいます。
つくり手の愛情がたくさんつまった自然化粧品を開発。

「#サンゴ再生チャレンジキャンペーンは…ドクターブロナーが2021年に初めて実施したソーシャルキャンペーン。

海の生態系・地球環境において重要な役割を担っているサンゴ礁が2040~2050年には絶滅してしまうかもしれない事態を受け、多くの方にサンゴ礁の現状を知ってもらい、実際にサンゴ礁再生についてアクションを起こすために実施。

Instagramでの投稿に「#サンゴ再生チャレンジ」をつけることで沖縄県石垣島でのサンゴの保全・再生活動を行っている「ユニスク」に寄付を行うもので、2021年には3,088件のハッシュタグが集まりました。

このキャンペーンは来月4月1日(金)~30日(土)に実施されます!

 

詳しくは「株式会社ネイチャーズウェイ」のHPをご覧ください。

goTop