『Sprite Talk』「ワイングロッサリー」3代目 代表取締役 吉田まさきこさん♪

2022.03.24

いま輝いているコト・モノ・ヒトを紹介する【Sprite Talk】
木曜日は…京都に関わるゲストをお招きして、深く掘り下げていきます。

今週は「ワイングロッサリー」3代目 代表取締役 吉田まさきこさんをお迎えしました!

吉田まさきこさんは、大学卒業後、1998 年にワイングロッサリーに入社。
ワインの世界に足を踏み入れ、ヨーロッパを中心に世界各国の生産地を訪問し、ワインを知る上でとても大切な「つくる現場」からさまざまな事を学ばれました。

1999 年には、ご自身でウェブショップを立ち上げ、時代に似合うお店づくりをされながら、マネージャー職を経て、2013 年にお母さまから事業を承継。

現在は、ワインの世界では、京都で、最も歴史の古いワイン専門店として知られ、明治 10 年に、お酒や醤油、塩の小売業として京都で創立。
ワインを専門に扱い出し、約40年という「株式会社ワイングロッサリー」の代表取締役社長をされています。

そこで吉田さんには、ワイングロッサリーで大切にされていること。
ワインの選び方、この場所ではこのワインがおすすめ…といったコツなどをお話いただきました。

京都でも桜の開花がもうすぐそこまできています。
お花見の時期におすすめのワインなども紹介していただきました。

聴き逃したという方はradikoのタイムフリーから ♪

 

そして「株式会社ワイングロッサリー」のHPはこちら!

goTop