『Sprite Talk』「株式会社キカクニカ」の代表 甲斐水樹さん♪

2022.01.04

いま輝いているコト・モノ・ヒトを紹介する【Sprite Talk】

火曜日は…企業やお店が新しい活動や商品などを紹介する広報ツール“プレスリリース”に注目をして、気になる情報をピックアップ!

今回の“プレスリリース”は…ファスティングに挑戦!どんなメリット・デメリットがあるの?ファスティング経験者に徹底調査して明らかになったこととは?です。

「株式会社キカクニカ」は、“エッジ”の効いた企画をたてる会社。
以前は、広告やイベントを行っていらっしゃいました。

空きスペースを使ってポップアップストアを出店されたり、高齢者施設へ脳トレ雑誌を製作。
現在は手作りでできる酵素ドリンクキットの販売に力を入れていらっしゃいます。

「ファスティング」は英語で“断食”を意味します。
一定の期間、全ての食物もしくは特定の食べ物の摂取を断つことで、必要な臓器を休ませることによりエネルギーを代謝機能などの体の回復に回すことで本来の体の機能を引き出してくれます。

※ファスティングを通して、朝のお通じや肌が綺麗になった、体が軽くなってむくみづらくなったといったアンケート結果が出ています。

甲斐さん自身もファスティングを取り入れ、
価格の高さや味の飽きを感じ自分で酵素ドリンクを作成し商品開発をされました。

また、3月からはおうちこうそキットに月替わりで旬なフルーツを届けるサービスもスタートするということで飽きのこないような酵素ドリンクになりそうですね♪

お正月、ついつい食べすぎてしまったという方は是非、取り入れてみてください!

詳しくは「株式会社キカクニカ」HPをご覧ください。

goTop